しょーもないコト

はてな部ログ

MacBook Air 11インチ欲しい!

久々にここに書く日記がキャンペーン応募用だったりとかしちゃいますが。

MBAは正直最新のものが発表、発売されるまではいらんだろ。と、思ってました。だって熱暴走して停止しちゃうのとか使えないし何より怖い。

でもそれを克服し、軽さ、さらに包丁にたとえられる驚くべき薄さを実現した今回のMBAは本気で欲しい。

一昨年くらいにネットブックが流行りだしたころ、Appleでもネットブックがでるとか噂はあったけれど、結局ネットブックは現在までも出ていない。
が、こいつはそれに近い形で出てきた。
小ささ、軽さ、薄さなど、ネットブックとして必須となる持ち運びへの配慮が極限にされている。その上でCPUやGPUもしっかり搭載しているのだからApple製ハイスペックネットブックといっても間違いにはならなそう。

今現在は昨年購入したMBPをなんとか持ち歩いたりしているけれど、正直2kgは重い。。しかも15インチなので結構デカイ。
そこへ、11インチのMBAならちょっとカバンに忍ばせていつでもMBの環境で作業が出来るというのは非常に嬉しい。
さすがにiPadだと、仕様上出来ることや利用ソフトウェアが限られてしまうので、普段メインとして行いたい開発や外部サーバへログインしての作業などは少々やりづらい。また、PC向けに提供されている各種データカードもiPadなどでは使えない。

となると、やっぱりノートタイプPCとなるのだが、そんな立ち位置としてMBAは最高に優れていると思う。


というわけで、MacBook Airください!!!!!!!111