しょーもないコト

はてな部ログ

招待もらってから気付くまでに時間がかかっていた理由

先日βローンチされて、クローズドβな招待制募集をしていたはてなブログなのですが、
そんな招待制な訳であちこちで招待依頼がされてる状態でした。
しかも招待可能枠が1人に付き1日1人までなので 広がりにくい。

そんな訳で僕も招待を待っていたのですが、 待っている間にすっかり忘れてしまい、招待をもらっていたにもかかわらず、1週間ほど気付かず今日まで過ごしていたこの頃です。

で、招待をみんなで回せば良いよねーって話だったのに完全に自分が止めてしまっていた訳です。あうあう。

で、その言い訳をさせてもらうのがこの最初の記事という訳です。情けないですね。
特段いきなり書く内容もなかったしちょうど良いか。

で、早速その言い訳をすると、普段メールの受け取りをGmailでしてるのですが、そのGmail側での設定で、はてなからのメールをフィルターですべて自動既読状態にして沈めてしまってたんですね。
なぜそんな状態にしてたかというと、 受信しなきゃ良いのに、はてブやらはてなスターの通知レポートを受け取っていて、でもそれで毎日未読あるよー状態になるのが面倒くさかったので、hatena.ne.jpドメインで丸ごと受信トレイスキップ+既読にしてたので全く気付いてなかったのです。

そんな状態のまま仕事が詰まれていたのもあり、すっかり忘れてしまい、今に至った訳です。
順番で招待回していたので、僕の後ろで 招待待っていた方すみません。本当に。。。

かわりに本日分の招待、まだの方いたら送ります。。