しょーもないコト

はてな部ログ

FFXVをプレイし、クリアしました

FF13 VERSUSとして発表されてから約10年の開発期間と、何度かの発売延期を経て、2016年11月29日にようやく発売されたFFXV。 発売日に購入して長時間プレーしてみたり、途中でしばらくの間は人喰い大鷲のトリコにPS4を奪われたりしながらも50時間近くプレーし…

構え方

それまでの自分の行動を踏まえ、「何を言われてもしょうがないわ」と構えてきたしそのつもりだった。 しかし、しばらくしてそれまでのことに言及されようとしていることに、「おいおい、今さらまだ何かあるのか」と、ちょっとした苛立ちに似たものを感じてい…

良いノロケ、悪いノロケ

昨日、このツイッターのTLでいつものようにはてブホッテントリが流れてきて何気なしに見てたら、こんな増田が上がっていた。 <a href="http://anond.hatelabo.jp/20150728063046" data-mce-href="http://anond.hatelabo.jp/20150728063046">夫が好き&l…

大きいおっぱいが好きですか?

おっぱい

株式会社はてなを退社しました

エイプリルフールは4月1日の午前中までです。

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

2099年12月31日にタイムスリップ

【絶対】PC の時計を 2099 年 12 月 31 日にしてはいけない【ダメ】 - satosystemsの日記 という記事を見かけたので面白そうなのでやってみた。 もちろんVMで。 なんで2099年なんだろう、とちょっと疑問に思っていたのだけど、OS自体が2099年までのカレンダ…

脱社畜をめざし、健康的な生活を送るために

ふと思いたので、ツイッターに書いてみたけど、きちんと実践したらそこそこ効果出るのではないかと思ったので、メモついでに改めて書き留めてみることにする。 それは、自分に罰を科す、ちょっとした生活ゲームをする。そのルールは 退社は定時を目標として…

招待もらってから気付くまでに時間がかかっていた理由

先日βローンチされて、クローズドβな招待制募集をしていたはてなブログなのですが、そんな招待制な訳であちこちで招待依頼がされてる状態でした。しかも招待可能枠が1人に付き1日1人までなので 広がりにくい。 そんな訳で僕も招待を待っていたのですが、 …

バレンタインチョコだろうとなんだろうともらえるものは何でも欲しい

バレンタインチョコ欲しい! 欲しいプレゼントは…そりゃぁ MacBook Air っしょ!!でも今回5万円以内なんだよね。。5万円分のチョコレートでも良いのよ♪でもそんな高級なチョコあるのだろうか。 仮に5万円分の高級チョコ詰め合わせだったとしても、それはそ…

MacBook Air 11インチ欲しい!久々にここに書く日記がキャンペーン応募用だったりとかしちゃいますが。MBAは正直最新のものが発表、発売されるまではいらんだろ。と、思ってました。だって熱暴走して停止しちゃうのとか使えないし何より怖い。でもそれを克服…

configure したら make かなと思ってる

Linux系OSにソースからアプリケーションをインストールするときの基本。すごく今さらなことだけどあえて書く。 ./configure make make install この手順。上から順に インストールオプション指定(および必要なライブラリのチェック) ソースコードのコンパ…

「〜なう」を「〜なう」に変換するグリモンを書いてみた。

ちゅう→なう変換に触発され(?)てグリモンを書いてみた。 …といっても何も考えずに「なう」をひたすらに「なう」に書き換えるだけなので、何のひねりもないです。 Ing2Now GreaseMonkey script検索結果ページも「なう」が含まれてるだけでめちゃくちゃにな…

root ユーザで rm -rf / して全部消してみた

ふと、Linuxで rm -rf / をしたらどうなるのか気になったのでやってみた。 という記事をメインのブログの方に書いた。一度はやってみたいなと思いつつも実際やるには勇気がいる(というかやらない)ので それをやるだけのための環境を用意してやってみました…